So-net無料ブログ作成
検索選択

初4DX体験!! [映画]

夜が少し冷たい風があるので、クーラーいらないので助かっています。
いつも、このくらい涼しいと助かるんですけどね。

なんと最近なんですが、、初4DXを体験してきました。
しかも3Dの4DXです。観た作品は「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」です。

いつも映画を観るときはポップコーンを買うので、今回も買ったのですが、
映画館に入る突然にスタッフから「激しく動くので荷物などはロッカーに。ポップコーンは袋にいれてください」と言われました。最初はそこまでか、と思いましたが体験したらすごかったです。

荷物をロッカーに入れて、いざ入場。

IMG_4117.JPG

やっぱ雰囲気から違いました。テンションMAXになりましたね。
4DXでは席が少ないのもあり、かなり狭かったです。

IMG_4118.JPG

椅子もごわごわしていて、ズッシリくるのが印象的でした。
なんだかんだ思いながら上映開始。
予告編から椅子がぐわんぐわん、水がぶしゃーと顔に。す、すごい。。
思っていたより衝撃がすごかったです。さすが3D + 4DX、倍の値段出した甲斐がありました。

パイレーツも面白かったです。今までのシリーズの中で一番好きな作品かもしれません。
また4DX行くかと聞かれると・・しばらくはいいかもしれません。
でもスパイダーマンは4DXで観たいかなと思います。


映画 ポケットモンスター キミにきめた! [映画]

ノゲノラ映画に続いて、ポケットモンスターの映画も観てきました。
なんだかんだポケモン映画はジラーチの時以来です。
やはり今回の作品は初期のポケモン物語に近いらしいので気になっていたんです。

OgImage.jpg

アニメ版とは違うパラレルワールドのポケモンでしたが、面白かったです。
思い出補正もあると思いますが、やっぱ初期ポケモンいいですね。かっこいいです。
今回の主役ポケモンのマーシャードーはなんかよく分かりませんでした。
ライバルが使っているポケモンも分からなかったし、種類増えましたね。

この映画をきっかけにポケモンgo始めたんですよ。
機会があれば、そのこともブログに書こうと思います。

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ 観てきました。 [映画]

最近は暑くて更新忘れていました。
色々と旅してきましたよ、今日で色々とブログ貯めていこうと思います。

今回は7月15日に映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」観てきました。
アニメも見ていたので、結構楽しみにしていました。
15日は公開当日だったかな?なので人がたくさんでしたね。

初回特典の漫画小説もなんとかGETしました。

IMG_4103.JPG

ポップコーンもノゲノラ仕様に・・。

IMG_4115.JPG

IMG_4116.JPG

映画を観た感想ですが、、やはり神アニメにしてこの映画、神でした。
過去の話なのですが、アニメのネタもちょいちょい挟んでいたりして楽しめました。
これならアニメを見てない、知らない人でも十分楽しめる作品だと思います。

2週目の特典はもう終わったのかな。3週目も色紙のようなものみたいですね。
また見に行く予定なので、とりあえず特典も狙っていこうかなと思います。

輝宗行ってきました。 [ラーメン]

今日は風が涼しいですね、毎日このくらいだと嬉しいんだけどなぁ・・。

今回は本八幡に新しいラーメン屋を見つけたので行ってきました。
いつ出来たのかまでは調べていません。名前は「輝宗」です。
なりたけの近くだったかな。ぱっとみラーメン屋だとは気づきませんでした。

23時くらいに着いたのですが、人が結構いました。
ぎりぎり3人客が出て行くところだったので、並ぶことなく入れました。
意外とラーメンの値段は高め。まあ値段なんてあまり気にしませんけど。

頼んだのは「しょうゆ 辛ねぎらーめん」と「チャーシュー丼」

IMG_4070.JPG

味は普通に美味しかったです。やさしく背脂が乗っているのも個人的にgoodでした。
これならあっさり系が好きな人でも全然いけると思いました。
まあ、しょうゆのほかにも塩ラーメンとかあるので、さっぱり食べたい人はそっちで。

ちょっとびっくりしたのが、チャーシュー丼。
いつもほかのラーメン屋だと○○丼というとライスの上に肉置いてあるだけって感じなんですが、
ここのお店はチャーシューの下にキャベツとマヨネーズがかかっていました。
なので、思った以上にボリューミー。ラーメンを中盛にして正解でした。

たまに家族でなりたけによく食べに行くので、今度はここにも家族で行ってみようかな。
そもそもなりたけ、なりたけって言ってるわりにまだブログでなりたけ書いてませんでした。
近いうちに行くと思うので、どういったお店なのかは調べるか、更新を待っていてください。
ラーメン食べ過ぎて太ってきている私からは以上です。

雷本店 [ラーメン]

台風凄かった・・。21時過ぎに外にいたのですが、雨が急に強くなってビックリしました。
結局家に着く頃には止んで、僕はびしゃびしゃという始末・・。運がないですね。

そういえば、この間「雷本店」に行ってきました。
ラーメン屋さんなんですが、本店と名前に着いているのに一店舗のみという面白いお店です。
でも味は最高。いつも深夜になっても行列が絶えません。凄い美味しいからですね。
私がいつも頼むのは雷味噌中盛り。今回はトッピングに豚増しを頼んでみました。

IMG_4055.JPG

お肉凄くないですか?これが最高なんですよ。
味噌ラーメンだと個人的にこれが一番好きです。濃厚だし味も美味いです。
さすがのボリューミー。満腹でぎりぎりの完食でした。
毎週とは言いませんが、一ヶ月に一回は必ず行きたいラーメン屋さんです。

くら寿司 コーラ味のカキ氷? [くら寿司]

暑い日が続きますね。もうクーラーしてもいいかな。

数ヶ月に一回は、お寿司を食べたくなりませんか?
僕はあるんです。もちろんお寿司を食べれるならどこでも大丈夫です。
スーパーとかはコンビニは、なしですよ。

てことで、日曜日に家族でくら寿司に行ってきました。
やはり混んでました。おそるべし休日、そして子供たち・・・。
もう食べたくなったら、当日の朝からスマホで予約しといたほうが利口ですね。

自分が指定した時間帯よりも1時間早く着いてしまったのですが、
なんと待機所に人が全然いなくて1時間も早く席に着くことが出来ました。
予約あるあるですね。やっぱり少し早く待機したのが正解でした。

回転寿司チェーン店の中では個人的にくら寿司が一番好きですね。
一番多く行っているっていうのもあるし、色んな思い出もくら寿司で生まれました。
旅行先でくら寿司行ったり、夜ぎりぎりにくら寿司行ったり、etc..

味どうこうというよりは雰囲気が好きですね、もちろん味も美味しいですよ。
今回はお寿司を食べにきた理由とは別に気になったものがあったので来たのです。

この時期はカキ氷があるのですが、なんとシャリコーラ味のカキ氷があったんです。

IMG_4061.JPG

あまりコーラは好きじゃないんですが、斬新なアイデアだったので、つい頼んじゃいました。
そもそも白い色していて甘酒が原料なのに、味がコーラって時点で独特ですよね。

なかなか美味しかったですよ。今まで食べたことなかったので新鮮な感じでした。
でも次もまた頼むかと言われたら、、次は宇治金時を頼みますかね・・。

気になる人は絶対食べるべきですね。とりあえず夏限定ですし。悪くないですよ。