So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

輝宗行ってきました。 [ラーメン]

今日は風が涼しいですね、毎日このくらいだと嬉しいんだけどなぁ・・。

今回は本八幡に新しいラーメン屋を見つけたので行ってきました。
いつ出来たのかまでは調べていません。名前は「輝宗」です。
なりたけの近くだったかな。ぱっとみラーメン屋だとは気づきませんでした。

23時くらいに着いたのですが、人が結構いました。
ぎりぎり3人客が出て行くところだったので、並ぶことなく入れました。
意外とラーメンの値段は高め。まあ値段なんてあまり気にしませんけど。

頼んだのは「しょうゆ 辛ねぎらーめん」と「チャーシュー丼」

IMG_4070.JPG

味は普通に美味しかったです。やさしく背脂が乗っているのも個人的にgoodでした。
これならあっさり系が好きな人でも全然いけると思いました。
まあ、しょうゆのほかにも塩ラーメンとかあるので、さっぱり食べたい人はそっちで。

ちょっとびっくりしたのが、チャーシュー丼。
いつもほかのラーメン屋だと○○丼というとライスの上に肉置いてあるだけって感じなんですが、
ここのお店はチャーシューの下にキャベツとマヨネーズがかかっていました。
なので、思った以上にボリューミー。ラーメンを中盛にして正解でした。

たまに家族でなりたけによく食べに行くので、今度はここにも家族で行ってみようかな。
そもそもなりたけ、なりたけって言ってるわりにまだブログでなりたけ書いてませんでした。
近いうちに行くと思うので、どういったお店なのかは調べるか、更新を待っていてください。
ラーメン食べ過ぎて太ってきている私からは以上です。

雷本店 [ラーメン]

台風凄かった・・。21時過ぎに外にいたのですが、雨が急に強くなってビックリしました。
結局家に着く頃には止んで、僕はびしゃびしゃという始末・・。運がないですね。

そういえば、この間「雷本店」に行ってきました。
ラーメン屋さんなんですが、本店と名前に着いているのに一店舗のみという面白いお店です。
でも味は最高。いつも深夜になっても行列が絶えません。凄い美味しいからですね。
私がいつも頼むのは雷味噌中盛り。今回はトッピングに豚増しを頼んでみました。

IMG_4055.JPG

お肉凄くないですか?これが最高なんですよ。
味噌ラーメンだと個人的にこれが一番好きです。濃厚だし味も美味いです。
さすがのボリューミー。満腹でぎりぎりの完食でした。
毎週とは言いませんが、一ヶ月に一回は必ず行きたいラーメン屋さんです。

柏の王道家が移転すると聞いて [ラーメン]

ラーメン美味しいですよね。毎週金曜日はラーメン食べに行っています。

今回は柏にあるラーメン屋「王道家」が7月に取手市に移転するということで、
6月28日に行ってきました。たしか時間は20時ごろだったかな。

着いたときには行列がすごかったです。いつもの倍以上でした。
ですが、ここまで来たからには食べて帰る以外考えられない!
食券を買って並びました。いやぁ、並びましたよ。

なんと2時間も並んでいました・・。途中のベンチでは空腹で気持ち悪くなるほどでした。
待ちに待ったラーメン。やっぱりチャーシュー麺中盛辛ネギトッピング!

IMG_4052.JPG

美味い!美味すぎる!辛ネギとラーメンのマッチが半端なかったです。
〆の辛ネギチャーシュー丼。どんだけ辛ネギ好きなんだろう私は。

いつもの倍以上並びましたが、味のほうは満点以上でした。
取手市は少し遠いですが、ラーメン仲間とまた食べに行こうと考えています。
柏の王道家おつかれ!またよろしく!
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。